Top
カテゴリ:fashion( 34 )
春物を出荷しました♪
a0034112_1358119.jpga0034112_13582525.jpgまだ東京は寒いんだけど春物が入荷しました。今回はaorの商品を取り扱っているキュニーさんというwebshopに出荷したアイテムのご紹介です〜ブルーのパーカーはキュニーのみでのお取扱い商品です。パープルのプルオーバーは完売ですが再入荷する予定ありありです。オホホホ。
[PR]
by aorandNW | 2005-01-27 13:55 | fashion
Nick Knite
a0034112_19522013.jpg
私の周りにも沢山のファンがいるニックナイト、ペイガン・ポエトリーのディレクター、彼が主宰しているサイト「SHOWstudio」でここ最近と思われる作品がWEB上でみられて、ちょっと感動的な美しさだったのでここで紹介しました。ニック・ナイトは以前から、障害者をモデルにしたファッション写真を撮影したりと、単一化された美意識を否定してきていますがどうしてこんなに綺麗になってしまうのかそこに惹かれてしまいます。。「SHOWstudio」に共感するデザイナー10人も作品を寄せています。ビョークが着ている洋服でもお馴染みのアズフォー、アレキサンダー・マックウィーン、マルジャン・ジョジョヴ・ペジョスキーや、他にもジョン・ガリアーノなどが参加。ちょっと気になるのはHPがとても見にくい!これも美意識なの?数多くの作品がHP上にあるのですが、私が感動した上の画像が見れる場所はサイトの表紙の下方のpirelli: NOVEMBERという文字をクリックしてそのあと上方のArchive をクリックしてJULYの所を見てください、他の月のArchiveも圧倒される綺麗さなのでお薦めですよ。
[PR]
by aorandNW | 2004-11-14 19:49 | fashion
SATC season6
a0034112_1141228.jpg
まだ展示会中ではあるんだけど、ようやく日々の生活はおちついたところで
DVDレンタルが始まったSex and the cityを昨日から6話レンチゃんで見る。
心待ちにしていたんだよね〜!!明日からは『24』もレンタル開始だし、
ああ〜幸せ〜!!SATCのキャリーのスタイリングも世界中で話題になってるだけあって超気合い入ってる。(パトリシアフィールドワ−ルド満載!)そんでもって相当可愛い!1話目のあのド派手な花柄のシルクのコートとかはいったいどこのだろう。かなり気になるアイテムが満載で目が釘付け。次ぎの展示会テーマは(もうやりつくされてるけど)aor解釈のSACTにしちゃおうかな〜。。。
[PR]
by aorandNW | 2004-11-02 11:45 | fashion
2005/SS aor&N.W. 展示会
a0034112_19125655.jpg

昨日からSSの展示会が始まりました。今日は富山のショップの方にこの日記を『スタッフが読んでますよ』と言われてあわてて書いています(笑)
来期のテーマはHIDEAWAYS(隠れちゃう人々,雲隠れ。)ということでちょっと都会の喧騒から逃れたい人たちに向けて、リゾーティ〜なアイテム満載のaorとN.W.です。 招待状のherb&amoeba(ハーブとアメーバ)の柄は今回ベルベット調のテキスタイルにもなっていてデザイナーの井口弘史(bwoy)君にお願いして作ってもらいました。とってもお気に入り!あと、aorは溶けるんじゃないかと思われるようなはかないヘロヘロT−シャツなどがあったり。メンズのN.W.はseaislandコットンにも
劣らないエジプトの最高級糸で編み上げた素材のTーシャツにプリントしちゃったり
今から夏が待ち遠しいわ〜。
[PR]
by aorandNW | 2004-10-27 18:49 | fashion
秋なのに〜♪
a0034112_0144016.jpg間もなく迎える2005/SS展示会の為日記もホームページのショップの更新もすっかり
止まってしまいました。 まぁ、こうなることは予想はしていた。この時期は
体力と思考の温存の為なのか食べる事、身体を休める事以外はずっと展示会の洋服の事をひたすら進行。。。もうすぐそれも終盤に差し掛かるので今が楽しい時でもあるのですが。
外を見渡せばすっかり秋になっているのに、2005/SSのコレクションも間もなく終りだし、頭の中はすっかり春夏モード!来年着たい(着せたい)ものでいっぱいいっぱい。毎年この時期になるとショップに並んでいる今季のまだお店にならんで間もない秋冬物がなんだか古臭いものに思えてしまって購買意欲が消沈してしまう。。。
(無駄遣いしなくていいよ!)
アパレルの商業ペースに合わせていくとどうしても身体も心もこのサイクルに。。。
すっかり飲み込まれているんだなと。。。ふと考える今日この頃。
dairy by shiho photo/ 2005/SS BOTTEGA BENETTA
[PR]
by aorandNW | 2004-10-13 00:20 | fashion
OTAKARA!
a0034112_2155364.jpg
Manoloの○○○○
新しい宝物の自慢デース!『Manoloの○○○○』というブログを読んでHABITAのコミッションで作られている事を知ったマノロブラニクのシューホーン、彼のシューズは靴というよりはうっとり見とれてしまうハイジュエリーのようで、私は当分、履く事は多分ないと思うけど、このシューホーンの芸術点は満点!さっそくパリのAKIちゃんに頼んでおくってもらった。シューズボックスのような綺麗な箱に入っていてやっぱり本物もすごく綺麗!大満足。写真ではわからなかったけど手のひらサイズだとばっかり思っていたので結構大きいのには笑えました。わたしのスリッパよりだいぶ大きい。。あとちょっとプっと笑ってしまったのが、マノロのシューズにシューホーンていらないですよね。 diary by shiho
[PR]
by aorandNW | 2004-09-15 22:25 | fashion
ジェレミー・スコット
a0034112_22532341.jpg

最近、N.W.の3人で企画をしていて名前がよくあがるデザイナー、ジェレミー・スコット[JEREMY SCOTT]彼はエンターティメントデザイナーとかよばれていて、知ってる人は知ってるとおもうけど、毎シーズンのショーではマーケティングの制約から逃れた大胆で自由な発想でいつもあっと驚かせてくれたり笑わせてくれる。買わないけど(笑)、いつも注目しています。オスカーの授賞式がテーマだったり
今季は地元のチアリーダーにカラフルなユニフォームを着せて踊らせただけのパフォーマンスショー。テーマは「チームスピリット」だそうだ。J.ガリアーノのように甘いマスクではないけど、本人もかなりキテレツでインタヴュー等も以前よんで最高におもしろかったのを覚えてます。彼は日本の浜崎あゆみや渋谷109とかが大好きだというのもうなづける。1998年の最初のパリコレ(今はN.Y.)では金色の妖精のような服が10数点でてきて最後に本人が『ヴィヴァ、アヴァンギャルド!』とさけんでショーがしめくくられたそう。『自分の服はアートだ!』というジェレミー。彼のようなデザイナーの話はとっても励みになります。この秋は彼のメンズの2ndラインがU.A.に入ってるようで、ちょっとリアリティのあるアイテムもあるのかなと、おもって見にいったら完売していました。 dairy by shiho
[PR]
by aorandNW | 2004-09-12 22:55 | fashion
iconique.com
a0034112_071222.jpg

iconiqueと言うサイトです。ファションステーション(ファシションに関わる総合リンク。雑誌、洋服、デザイン、写真、音楽等...)先ず表紙のハートの泳ぐ動画に心を奪われました。他のコンテンツも美しいです、いろんなアーチストの作品が見れます。特にVIRTUAL CAT WALKアングルがおもしろいです、雑誌では、見れない角度&モデル目線でコレクションの雰囲気が見れてハッとしました。BGMも素敵です。
[PR]
by aorandNW | 2004-09-09 00:19 | fashion
is-ness
a0034112_2050583.jpg

大分前のことだけど,私が退職する真際だった某ブランドで少しの間、一緒だった男の子がいつの間にか独立して、そのブランドis-ness がいつの間にかすごい事になっていた。やっている人達の趣味やパーソナリティが見えかくれしてるブランドはとても素敵。
彼らの ピースなパーソナリティを知ってるのでかなりキテルこのHPですがちょっと微笑ましい。今回のテーマがおそらく『私は真吾』というこれまた私の好きなマンガ、チャート5位以内にはいってるものからきてるようだったので,ここで紹介したかったのでした〜。 diary by shiho
[PR]
by aorandNW | 2004-09-06 20:56 | fashion
Diesel Dreams
a0034112_21154624.gif

Dieselのホームページです。友人のミュージシャンのホームページから、飛んで見ました。3人の夢がショートフィルムになっていて、おもしろいです。Dieselの洋服にはそんなに興味はないのですが、広告はいつも飛ばした感じでおもしろいなぁ〜と思っていてたんですが、ホームページも良かったです!その友人が音楽を担当してるのでホームページ共々お薦めです! diary by tama
[PR]
by aorandNW | 2004-09-04 21:10 | fashion



music,fashion,and about my daily style by aor shiho
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31