Top
カテゴリ:etc.( 22 )
近況&good news!
小さい庭で家庭菜園にはまっています。先週あたりからトマトが取れ始めました。
ピーマン、小松菜、春菊、きゅうりもできてるけどトマトが一番かわいらしい。
自分で作ったものって超いとおしいのでついつい写真をとってしまった。
今効果絶大のリセットダイエットというのをやっているのでこれは私の朝食になります♪
。。。それとaorの2008SSの展示会はパリのワークショップという展示会に出ることになりました。キャー^o^/ インターナショナル!!
会期は10月3日~7日までパリにいらっしゃる方はぜひぜひ来てね。詳しくはまた!
a0034112_929539.jpg
[PR]
by aorandnw | 2007-07-05 09:38 | etc.
DESPARATE HOUSEWIFES
a0034112_7302066.jpg
連休ですね~今年は展示会が4月に完了したので
数年ぶりに連休気分は味わえそうですがおそらくどこも混んでいるのでとりあえずDVDでドラマ三昧になりそう。SEX&CITYの姉妹版みたいなドラマ、邦題。「デスパレートな妻たち」(がけっぷちな妻たち)
舞台が西海岸なのだろうか限定されていないけど?アメリカのとあるサバーバンな場所設定らしい。SACTと比較しちゃうと洗練度は低いけど内容がだいぶ面白っくてはまっています。一見、幸せそうなアメリカ郊外に暮らす主婦たち・・ところがある日、そんな主婦の一人、が突然自殺をしてしまう。。。話の展開はばんばん進む。コメディ兼サスペンスの要素もあって、中の上階級の見た目は幸せそうでそうで孤独だったいする4人の主婦。家の内情はかなり複雑だったりとほんと良く出来てる。主人公の一人ガブリエラもファッション紙の表紙になっていたし、またSarah Jessica Parker みたいにドラマの主人公がスターになっていくのも面白なー。それにしてもアメリカのドラマって何でこんなに金かけられるんだろう、「4400 未知からの生還者」というSFのドラマもはまってみてるんだけどほぼB級映画並以上。キャストがなんか偽ブラピとか偽イチローみたいなのもでていたり、SACTのスティーブ役の俳優がでてきたり変なところも楽しめるよん。
今の日本のドラマももっとみならってほしいよぉ!せめて演技力のある俳優使え~、内容もちゃちだしほんとつまらなすぎる。。
[PR]
by aorandnw | 2007-04-29 07:24 | etc.
hot yoga
を9月にはじめました~、かなり流行ってるらしくなんと地元の津田沼の駅にもサロンが出来ていてびっくり!デザイナーのMちゃんが去年とても綺麗になっていてなにかやってるの~?と聞いたときにHOT ヨガやってるのよーと聞いたのが頭に残っていて私も遅ればせながらヨガサロンLUBIEとうところに入会をしてみた。最初はやせるのが目的だったんだけど、ヨガがこんなにも精神的に良いものだとはおもいも寄らなかった、まあホットとつくだけあってややサウナよりは温度低めの室内で全身ストレッチを含んだヨガのポーズを1時間休憩をとりながら行う。ジムで40分の有酸素運動をやってもやっと汗がにじむくらいだったたのにこのヨガだと5分もするととにかく尋常じゃない量の汗がでるでる、これをデトックスっていうんだよねぇ、とりあえず体から気分も含めていやなものが全部でた~!!ッて感じになる。熱い中で運動してると最後なんかいろんなことがどうでもよくなってくる。体重の方は期待に反していまいち落ちては行かないんだけど肌の調子もいいし、眠りが深くなったし体のゆがみが矯正されつつあるのか一度も直ったことの無い整理痛がなくなってしまった。ヨガに来ている女の子は体系やおしゃれに気を使ってる20代の綺麗な子がたくさんいて(おばちゃんも少しいるけど)以前いっていた六本木のジムとくらべると華やか!ほとんどのことが長く続かないんだけどこれはしばらく続けられそう♪
[PR]
by aorandnw | 2006-11-17 12:25 | etc.
ハイドロカルチャー・水耕栽培
a0034112_1191640.jpg
先週わが家にともだちが遊びに来てくれたとき好評だった水耕栽培
NHKの番組で紹介されていた方法で5月からはじめました。水菜やルッコラ、小松菜が
美味しかったです。庭やベランダだとどうしても虫対策がつきもので
そこから痛んだり、葉を食べられてしまうし、とにかく気持ち悪いし。。ですがこの方法だと虫のつきやすいハーブなど無農薬&有機栽培で葉が美しく育つのとほんとにお手軽で超簡単。
NHKに出ていた方のHPがあったのでそこにやり方が詳しくでていました。

●ペットボトルクラブ

もう一人同じやりかたで解りやすく説明してあるものがありました。

>●庭がなくてもガーデニング

緑がお部屋にあると空気も良くなりよく眠れるよ
[PR]
by aorandnw | 2006-07-24 11:10 | etc.
吉本春のピン祭り
先日の合同展示会のときにMOMOちゃんの友人の「椿鬼奴」という女性ピン芸人さんが来場!
そのときはうろ覚えでナンカで見たことあるなあってかんじだったのですちょっとお話をして、この人かなりいけてるんちゃう?という感が働きその場で彼女の手売りしていたライブのちけっとを購入して一昨日笹塚のライブにいってきました。桃井かおりのひねった物まねとか、キャサリンセタジョーンズの格とかで意味のない歌詞のオリジナルの歌をうたいながらのコントとかは変な空気がライブなのでもろに笑いの神経を刺激!間の選曲とかもマドンナとかB52とかセンスもよくって、アーバンなコテコテ感が心地よくておもしろかった。あとからとんねるずの「細かすぎてわかりにくい物まね選手権」とかいうのにもでていたのを思い出しました。人を楽しく幸せにできるってすごいわぁ。またいくぜ★椿鬼奴★a0034112_13491164.jpg
[PR]
by aorandnw | 2006-05-14 13:52 | etc.
academyhills
a0034112_122492.jpg来シーズン2006FWの企画を進行中で自宅兼事務所で毎日洋服のことをかんがえてるのもちときつくなり気分を変えるのに六本木ヒルズの49F天空の図書館academyhillsまで先週足をのばしてみた。
カフェと図書館が一体になっていて窓からは東京が一望できて当然ながら見晴らしは最高。富士山もきれいだったな。お昼から夜まで休憩をとりながら打ち合わせを続けたけど
夜は夜景も綺麗で仕事をしにいったのに遊んで帰ってきたみたいな気分。IT関係の外人が
打ち合わせをしていたり無線LANで自分のパソコンが使えるので思ったよりたくさんの人が仕事や勉強に利用していて一時は満席(ものすごく広い空間なので混みあった感じはないです)ソファスペースもたっぷりあるので席を確保すれば出入りも自由だし食べ物もも持ち込めるし仕事でなくても案外のんびりも過ごせそう。でも写真集や画集なんかを期待していったのですが書籍の量は図書館とはよべないくらいしょぼかった。とにかくお金やビジネスに関する本ばかりだったのが印象的。
[PR]
by aorandnw | 2006-02-11 11:36 | etc.
遅ればせながら~
a0034112_19171528.jpg
あけましておめでとうござます!大晦日はY&Oちゃんたちとシャンパンで新しい年を迎えそのままモモデン大会へ突入して元旦をすごしました。1月3日は今年も芝増上寺におまいりにいってきました。2006年はTama社長が前厄ということもあって初めて厄除けもしました。30分おきぐらいに厄除けや祈願などがある人は受付をして40-50人くらいづつご本尊のおとなりの増上寺安国殿でお経をとなえてもらいます。私もどさくさにまぎれて一番アリーナのお坊さんの真後ろに正座をして南無妙法蓮華経を唱えてきました。荘厳な雰囲気とお経が響きとお坊さんのありがたいお話と、なんだか一年のはじまりに気持ちをキューッとひきしめてもらったような気がします。写真左のはすの葉を模った綺麗な紙はお坊さんがお経を唱える前に頭のうえからはらはらと数枚撒いてくれるのですがなにせアリーナにすわっていたので私とTama社長の頭の上にもはらはら~とおちてきたのでいただいてきました。ありがたや。
[PR]
by aorandnw | 2006-01-09 19:32 | etc.
焼き肉ジャンボ
a0034112_15451343.jpg世の中連休ですね、aor and N.W.はそんな中もお仕事中。。といっても電話もかかってこないし、ここから見える環七も空いていて静かなのんびりモードが私にも伝染ッ!でもやる事いっぱい!!!そんな中ちょっと無理矢理時間を作ってY&O&従姉妹のAちゃんとうわさの焼き肉ジャンボへいってきました。はっきりいってヤバかったもう焼肉界のイブサンローランリブゴーシュと勝手に命名。噂通り、いえいえそれ以上に信じられないような珍しくて身体がとろけるような美味しいお肉をいただいちゃった。しかもお肉の質は最高なのにたぶん叙々苑なんかの半額ぐらいのコスパ。ここの焼き肉の注文の仕方をお友達に伝授されてその通りに頼んでいたら店主になんで『いちぼ』(←写真の肉)の事知ってンねんとつっこまれカンペがある事を伝えたら今日はもっとええ肉があんねんでといわれていろいろおしえてもらったけどその頃にはもう皆おなかがいっぱいで食べれませんでした。。。ああサーロインやしんしん食べたかったわ!!展示会の打ち上げはここに決定!HPらしきものもあるけどこちらの説明がよりお店のすごさがつたわりました→http://konchan.kir.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=25
[PR]
by aorandnw | 2005-05-03 15:46 | etc.
Thank You Angel!!
毎年、どんな時にでも忘れずにバースディーに届く電報があります。今回はシルクハットを被ったドラエモン!いつも楽しみにしているし&とてもハッピーな気分になります!
Thank You Angel!!
a0034112_13174531.jpg

[PR]
by aorandnw | 2005-04-27 13:20 | etc.
水族館&浅草
a0034112_12111892.jpga0034112_1215332.jpgパリからJJ&Aちゃんが来ていたのでお食事をした日はうちに泊まっていただいた、翌日は土曜日だったのでうちからバスで葛西臨海公園へ。人もほどほどなかんじですごくゆったりしていて良かったな。大きなマグロの水槽はやはり圧巻で30分くらい眺めていた。一匹100〜200万円すると思われる1Mくらいのものが50匹以上はグルグルグルグル回ってていて眺めていたらマグロが食べたくなって来ちゃいました。
その後は水上バスでお台場を通って日の出桟橋へ、そこから隅田川を登りたかったのですがなんとそこからの水上バスは2時間以上のまちだったので電車で浅草へ。浅草寺,仲見世の近くで天ぷら蕎麦を食べたけど店をはずしちゃっていまいち!。。仲見世の手焼きせんべいもいまいちだったけどあつあつの揚げまんじゅうは絶品でした。川沿いの桜は宴会がすごくてゴミだらけでちょっとがっかり、でもつかの間の休日でゆったり出来て幸せ。
[PR]
by aorandnw | 2005-04-10 12:12 | etc.



music,fashion,and about my daily style by aor shiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31