Top
カテゴリ:art( 2 )
集めたい。。
去年の秋ごろ青山のCIBONEで見かけて以来一目ぼれしてしまったオランダのプロダクトアーチストEsther Derkx(エスターデルクス)のテーブルウエア!!なんともいえない色気のある昔のグラビア風の男女のphotoが印刷されていてるアンティック調の食器達、ひとつひとつがフリーマーケットなどのデッドストックなどで仕入れた食器などに60年代の雑誌からの抜いたグラビアをのせているとのこと、ものすごい高価なものではないけど一度にたくさんは買えないのでまだ2枚のプレートを購入しただけですが。コーヒーカップやシュガーポットも全部欲しい!!よいなあと思っていると一点ものなのでどんどん無くなっていく。日本でもいくつか購入可能なサイトを見かけましたが彼女のサイ内でみかけたグラス類のたぐいは日本では買えないみたいだ(涙)トイレットや陶器の洗面台にプリントされている柄も素敵です。本人の自宅をみてみたいわ写真は欲しかったけどすでにSOLD OUT!の子達。。。
a0034112_1733779.jpga0034112_17332896.jpg
ZOZOTOWN CIBONE
 gallery deuxpoissons
[PR]
by aorandnw | 2006-02-03 17:33 | art
やっぱり犬が好き
a0034112_21373798.jpg今年は戌年!でというわけではないのですが、次のシーズンの企画を進めるにあたっていろいろと好きなものを整理したりしているときに出てきたデビットホックニーの画集。数年前にaorのプロモーションテープを作ったときにもジャケの挿絵につかわせてもらっちゃっいました(勝手に)。そんなにアートとか絵とかを貪欲に見に行ったり買い集めたりするほうではないので、ほとんどこういったものはTAMA社長の趣味からの受け売りが多い。その中のひとつなで大好きなったのはこの犬たちのシリーズの絵。HOCKNEYの飼い犬のたまらなくキュートな描写とその愛情が絵からにじみ出ている様子、趣味のいいホックニーのおうち(アトリエ?)の雰囲気にもとっても惹かれてしまいます。もうっ,ほんとにおかまちゃんって趣味がいいんだからぁ。
春先には住まいの環境もかわるので犬を飼おうかなってたくらんでいます。。
a0034112_2138890.jpg
a0034112_21413844.jpg
[PR]
by aorandnw | 2006-01-16 21:44 | art



music,fashion,and about my daily style by aor shiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31