Top
<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パン屋発見!
a0034112_2154033.jpgここに引っ越して来てから、あまり外食をする気にならなくなってほぼ毎日家で食事をしています。見渡してもバーミヤンくらいしかないし。。和食(ご飯)、イタリアン(パスタ)、洋食、などのローテーション。毎朝はトースト。十番にいた時は近くにポワンタージュという飛び上がるほど美味しいパン屋があったり、スーパーにもDONQが普通に入っていたりして、美味しいパンをたべれるのが普通だったのでここへ来たとたん連日ヤマザキの食パンとかだと結構つらい(あれはあれで美味しいんだけど)。。MIXIの江戸川コミュなどで調べてどうやらこの辺にも美味しいパン屋さんがあることがわかったが場所がわからず、家からちょっと遠いらしかったので諦めていたらなんとそのパン屋『リヨン』の2号店?が家のすぐそばに出来ていたのを『ジャスト』でグッチ祐三が紹介していた。昨日は友達の家にシチューをつくっていったのでバゲットを購入。う、うまいじゃあないか!パン生地が美味しい〜!そして今日はグッチお薦めのコロッケパンと昔懐かしいアゲパン、超長いチョリソの入ったフランスパン風の調理ぱん等をget。これらもまた外はカリッ、パリッと系,中はふっくらでしっとり、カスタードクリームにはちゃんとバニラビーンズも入っていて美味しかった。海外に行くと一日でパンが胸につかえて食べれ無くなっちゃう無いものねだりな私ですが、パン欲を満たしくれるパン屋さんが見つかりささやかな幸せを感じちゃいました。間もなくパンの国から友達も来日するのでこれで一安心。
[PR]
by aorandnw | 2005-02-28 21:56 | gourmet
臭いけどツルツルン
a0034112_21175446.jpg先日Y&Oちゃんが来た時に以前からお薦めされいて『六一〇ハップ』(ムトーハップ)を戴いた!お肌の事に関しても彼らは私の師匠で、いままでもいろいろなスキンケアもの勧められては試していてる、なんていってもYちゃんは私より年上なのに全身卵のように肌が綺麗なので彼の情報はとても信頼してます。この入浴剤は去年ニュースにもなった温泉ではないお風呂にこれをいれて温泉とうたっていて訴えられていた所等が使用していた例のイオウ濃縮エキスだそう、昔ッから入浴剤としてあるらしく、薬局でリーズナブルな値段で購入可。お肌がしっとりするとのことで私も試してみたのですが、まずほんとの温泉と同様お風呂があのクサーイ温泉の香りでいっぱいになります。でも温泉に入ってるように身体がじ〜ンとあったまりなかなか湯冷めしません。おどろいたのは今の時期はなにもつけないとカサつくお肌が翌日朝みたらなんかしっとり〜。もっと驚いたのは玉虫くんの手入れをあまりしないカサっとした指先が数日の使用後かなり綺麗になっていた事でした。Oちゃんは冬は夜お肌を掻きむしってしまうくらいのかゆみもこれで今年は解消できたそうです。あと少し寒さが続きそうなのでお肌しっとり&温泉気分を自宅で味わってみてはいかがでしょう。
[PR]
by aorandNW | 2005-02-24 21:18 | etc.
MANHATTAN→BROOKLYN??
a0034112_22152362.jpg
2/10に引越しを終えました。ドラマSATCでミランダがマンハッタンからブルックリンに移った気分!と無理矢理例えてみたりして。即ネットとテレビをつなげて私のライフラインを確保。ここはクイーンズ地区=江戸川区でございます。すぐそこおとなりはもうニュージャージー=千葉です。家は8階なので夜景と見晴しはなかなかgood。いままでの生活感の無いマンションと違い、BATHROOM&キッチンはかなり充実、実家にいるようです。写真はぼけぼけですが右手にご覧いただけるのはお台場の観覧車かと思われます。昨日はまだなれない環境の中、ややご近所になった従姉妹AKちゃんにはオイルヒーターやチャリンコを実家(船橋)から車で運んでもらい、パン屋がみつからず、これまたちょっとご近所になったY&O君に電話をしたら夕方美味しいラタトゥーユ&フランスパンとハーブとなんとドンペリをもってきて新居のウォームアッププチパーリーをして頂きました〜感激!!玉虫君が車の免許をとるまでの間しばしはホームパーリーが主になりそう。
[PR]
by aorandNW | 2005-02-14 22:17
あと3日
a0034112_21562636.jpgあと3日で事務所兼家の移転の為大好きな麻布十番を離れる事になりました。ここ数日は引っ越し準備はもちろんのこと、食べそびれたランチやディナーなどを食べにいったりとバタバタしています。お金が無くなりそうです!今日は家から1分のところにある六本木の名店中国飯店の支店富麗華のランチに!ペキンダックが美味しい事で有名です。夜は政治家や芸能人をみかける高級店でちょっと敷居も高くお料理も一品が数千円もするし、なかなか少人数でサクッといくかんじではないのですが、麻布十番のお祭りの時には点心やペキンダックもリ−ズナブル価格で(なんと500円!)屋台をだすので何度か食べた事があった。屋台ですらすご〜く美味しく、ここのお料理はいつかちゃんと食べたいと思っていて横目でみながらお店の前を通っていた。ランチだったけど、唸る程美味しい点心や餃子。餃子はいままで食べていたのは餃子だったの?ってくらい、餃子のつけだれも調合してあって美味でしたよ〜。高菜と豚肉の中華そばも日本蕎麦のような麺で、味付けもやや薄味でなんとも言えない美味しさ。(台湾料理に近い味付けな気がしました)なんとお昼なのに胡弓の生演奏まであり。。引っ越ししてもまた来てしまうかもしれないよ。明日は少し前にできたばかりのちょっと怪しいお店『アザブノケムリ』の麻胡麻カレーに初挑戦。
[PR]
by aorandNW | 2005-02-08 21:56 | gourmet
tonight
a0034112_1413321.jpg今夜は代官山のAIRでやる最近一番オキニのDJ KATSUYAさんのPARTY ''BREATH''へ、明日は明日で同じくAIRでgroundrhythmとそれから、UNITでも知り合いのパーティだ。はしごかな〜。クラブ活動開始ですわん。なにがかかるか楽しみ♪
[PR]
by aorandNW | 2005-02-04 14:26 | music
LIFE IS COMEDY
今日は朝早起きしたので朝一番でヴァージンシネマでピーターセラーズの伝記LIFE IS COMEDYをみました。映画の日だったしね。スターや成功者のLIFE STORY,得にアメリカものは成功した時点で桁外れのお金持ちになっちゃうパターンでだいたいがドラックにおぼれ,女におぼれ、裏切られ、孤独→死ぬっていうパターンで私達の日常からはかけ離れたアンビリーバブル生活を垣間見れるところが大好き。でもこの映画は★ひとつだったナ、、ピーターセラーズ自身は鬼才変人でもっと映画以上に面白いひとだったのではと思っちゃったいました。なんかその部分がいまひとつでてないし。。変人振りがいまひとつ物足りない(忠実につくりすぎなのかな?)、以前に見た伝記もののアンディ・カフマン(ジム・キャリー)の『MAN ON THE MOON』やジョニー・デップの『BLOW』とかが余りにも良かったので比較しちゃうとちょっとB級だったのかも。とはいえ故淀川長治さん曰く『どんな駄作にもキラリと光る名シーンや名セリフがあるんですよ』(駄作とまでは思わなかったけど)という言葉を元に映画の良い部分を探しながら見た映画でした。。これから見ようと思っていた方にはご免なさいです。
a0034112_1544973.jpg

[PR]
by aorandNW | 2005-02-01 15:43 | movie



music,fashion,and about my daily style by aor shiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28