Top
<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Thank You Angel!!
毎年、どんな時にでも忘れずにバースディーに届く電報があります。今回はシルクハットを被ったドラエモン!いつも楽しみにしているし&とてもハッピーな気分になります!
Thank You Angel!!
a0034112_13174531.jpg

[PR]
by aorandnw | 2005-04-27 13:20 | etc.
I♡MANHATTAN *BEASTIE BOYS編*
a0034112_0193645.jpg次ぎの企画の資料なんかをあさっていたらいいものが出て来た。1996年もう9年前の写真だけど、その当時に働いていた会社の出張でNYに(ただ洋服のサンプルを買い漁ってくるというものすごいテキトーな出張)SOHOから35丁目のコリアン街のホテルに戻る途中歩いていたらなんとアドロックとMCAとあとたぶんチボマットだと思われる女の子が道ばたの階段でダラダラ喋っていた。一度は見て『あ〜』っと思いドキドキしながら通り過ぎたんだけどこんな事はもう一生無い!と一緒にいたNAOちゃんにもあと押しされて戻っておそるおそる話しかけてみたら『すわって写真とろう』っていってくれた。私にRAP,HIPHOPを初体現させてくれたのはRUNDMCとBEASTIEBOYS。80年代半ば、20代に入ったばかりの私に音楽の新境地をみせてくれた。当時ファッションから何から何まで影響されまくり。そのBEASTIEの2人にかこまれてこの時の会話は『そのチリチリパーマどこでかけたの?すんげー頭だな』って言われたのはハッキリ覚えてる。私は舞い上がってMIKEはいないの?とかかなり間抜けな質問をしていたと思う。アドロックはなんかウォール街の証券マンの休日って感じでイメージと違って超ヘルシーでカッコ良かった。鼻血が出そうなひとときだった。マンハッタンではその前にもいった時もPUBLIC ENEMY FLAVORFLAVが例のデカ時計を下げてタワーレコードの裏をあるいていたり、DANCETRAXRECORDSではFRANKIE KNUCKLESが試聴していたり当時のマンハッタンの魅惑からいつまでも離れられない。。。
[PR]
by aorandnw | 2005-04-20 00:16 | music
忙しい時の食事
a0034112_2282038.jpg遊びにもいってないのでdiary ねたも枯渇気味.......展示会前の忙しさのピークを迎えています。いまはどこもアパレル屋さんは皆そんな時期なのでしょうね。aorとN.W.は自宅兼事務所でのお仕事なのでお食事も自宅で賄うことがここ江戸川に引越して来て9割を占めるようになったりしています。コンビニものは食べ無いようにしているので(Tさんが気分がすさむ。とのことで)もうあかんって言うくらい忙しい時の我が家?社?のまかない料理はこの山本麗子さんの料理本『101の幸福なレシピ』の中の[なにもしたくない時の料理]から『豆腐ごはん』というレシピを作ってよく食べる、これが食欲が無い時でもゴマ油風味でとてもおいしい。作り方は超簡単!絹ごしでも木綿でも好きな方をレンジで温める(1人分で3分の1〜半丁くらいかな、)余分な水気を捨ててこれをボールにとりしょうゆ、ゴマ油でグシャグシャに(ごま油は豆腐と一緒にあたためても良い)これを熱いごはんにかけてかつお節やゴマ(あれば刻みネギなんかものせると一層美味しい)まあ見た目は綺麗とはいえませんが胡麻油の香ばしい美味しくおなかいっぱいになれる急場しのぎのお食事になります。それともう一つは最近テレビのワイドショーにでていたプロレスラー夫婦の鬼嫁で知られる北斗さんが紹介していた料理でシーチキンで作るブリ大根、これがまた騙されたと思ってつくってみたら超うまかった!これも作り方は激簡単で、煮物用の甘辛の煮汁で(昆布、醤油、みりん、酒等)1.5cm〜2cm巾にざくざく切った大根とシーチキン1缶を入れてコトコト煮込むだけ。台所も汚れないし、圧力鍋をもっていれば10分でできちゃいます。ほんとブリ大根の味になってるから不思議!熱いご飯がすすみます。そうそうそれから、ネットショップの方お洋服ふえたので良かったらのぞいてくださいね。
[PR]
by aorandnw | 2005-04-17 22:12 | gourmet
水族館&浅草
a0034112_12111892.jpga0034112_1215332.jpgパリからJJ&Aちゃんが来ていたのでお食事をした日はうちに泊まっていただいた、翌日は土曜日だったのでうちからバスで葛西臨海公園へ。人もほどほどなかんじですごくゆったりしていて良かったな。大きなマグロの水槽はやはり圧巻で30分くらい眺めていた。一匹100〜200万円すると思われる1Mくらいのものが50匹以上はグルグルグルグル回ってていて眺めていたらマグロが食べたくなって来ちゃいました。
その後は水上バスでお台場を通って日の出桟橋へ、そこから隅田川を登りたかったのですがなんとそこからの水上バスは2時間以上のまちだったので電車で浅草へ。浅草寺,仲見世の近くで天ぷら蕎麦を食べたけど店をはずしちゃっていまいち!。。仲見世の手焼きせんべいもいまいちだったけどあつあつの揚げまんじゅうは絶品でした。川沿いの桜は宴会がすごくてゴミだらけでちょっとがっかり、でもつかの間の休日でゆったり出来て幸せ。
[PR]
by aorandnw | 2005-04-10 12:12 | etc.
開花宣言とともに!
a0034112_142123.jpgなんと一昨日38.9°の高熱がでて下がらないので病院にいったらインフルエンザと診断されました。予防接種もしてこの冬は風邪もひかずにここまで身体だけは元気だったのに!しかも病院ではインフルエンザの検査薬がもうないのでたぶんその症状はインフルエンザでしょうということで薬をもらいました(すごい適当!)たぶん予防接種をしていたからそれ程熱もあがらず、1日半寝て治ったのですが、そんな軽くすむのかしら!東京都がだしている『MLインフルエンザ流行前線情報』というものによると先週東京都でインフルエンザにかかった人は25人!すごい確率でかかったんだなーって感心してしまいました。ほんとにインフルエンザだったのかどうかちょっとまだ信じられないー。。。でも薬は飲んでいる。週末はおかげでまたお仕事。。あ〜お花見したあい!!dairy by shiho
[PR]
by aorandnw | 2005-04-02 00:39 | etc.



music,fashion,and about my daily style by aor shiho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30