Top
<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大人になりました
もともと食べ物の好き嫌いがはげしいのですが、徐々にハードルをあげてきてようやくかなり
くぅっさいブルーチーズが食べられるようになりました。チーズの名前はわすれちゃったけどイタリアとフランスのチーズだったかな、
白いほうはほんとにあけたときにぷーんと漬物のような香りがしたけど口にいれちゃうと案外おいしいので驚く。ワインとはほんとに相性がよいのねぇ。また来週も違うのにチャレンジしてみよう。何かおすすめがあったらおしえてくれー。
最近仕事というか習い事?で品川に週3回くらいいってるので品川のDEAN&DELUCAにて購入してみました。チーズの種類もかなり豊富でなにが良いかというととにかく少量をパッケージして売っているので量も、価格も買いやすい。(JR品川港南口のテーマは NYということらしいですよ、どこが?ともおもいましたが品川は昔とはくらべものにならないくらい綺麗になって駅の中がデパ地下みたいで便利。 駅の中に銀行のATMもあるしエキュートって結構いい!)
そういえば食べ物の好き嫌いが激しい人は人の好き嫌いも激しいと tama社長には言われてしばらくはそうかもしれない、と納得していたのですが、友達のYちゃんはなんでも食べられるのに人の好き嫌いは超激しいとのことで彼の持論は却下。
でもコーヒー党のひとより紅茶党の人のほうが性格がおだやかというのは今のところとてもよくあたっている。とくにコーヒーが飲めないお友達は皆さんとっても和み系。。a0034112_17473164.jpg
保冷財にまでロゴがはいっているのがすごいなあと感心しちゃた。
[PR]
by aorandnw | 2006-01-20 17:47 | gourmet
やっぱり犬が好き
a0034112_21373798.jpg今年は戌年!でというわけではないのですが、次のシーズンの企画を進めるにあたっていろいろと好きなものを整理したりしているときに出てきたデビットホックニーの画集。数年前にaorのプロモーションテープを作ったときにもジャケの挿絵につかわせてもらっちゃっいました(勝手に)。そんなにアートとか絵とかを貪欲に見に行ったり買い集めたりするほうではないので、ほとんどこういったものはTAMA社長の趣味からの受け売りが多い。その中のひとつなで大好きなったのはこの犬たちのシリーズの絵。HOCKNEYの飼い犬のたまらなくキュートな描写とその愛情が絵からにじみ出ている様子、趣味のいいホックニーのおうち(アトリエ?)の雰囲気にもとっても惹かれてしまいます。もうっ,ほんとにおかまちゃんって趣味がいいんだからぁ。
春先には住まいの環境もかわるので犬を飼おうかなってたくらんでいます。。
a0034112_2138890.jpg
a0034112_21413844.jpg
[PR]
by aorandnw | 2006-01-16 21:44 | art
遅ればせながら~
a0034112_19171528.jpg
あけましておめでとうござます!大晦日はY&Oちゃんたちとシャンパンで新しい年を迎えそのままモモデン大会へ突入して元旦をすごしました。1月3日は今年も芝増上寺におまいりにいってきました。2006年はTama社長が前厄ということもあって初めて厄除けもしました。30分おきぐらいに厄除けや祈願などがある人は受付をして40-50人くらいづつご本尊のおとなりの増上寺安国殿でお経をとなえてもらいます。私もどさくさにまぎれて一番アリーナのお坊さんの真後ろに正座をして南無妙法蓮華経を唱えてきました。荘厳な雰囲気とお経が響きとお坊さんのありがたいお話と、なんだか一年のはじまりに気持ちをキューッとひきしめてもらったような気がします。写真左のはすの葉を模った綺麗な紙はお坊さんがお経を唱える前に頭のうえからはらはらと数枚撒いてくれるのですがなにせアリーナにすわっていたので私とTama社長の頭の上にもはらはら~とおちてきたのでいただいてきました。ありがたや。
[PR]
by aorandnw | 2006-01-09 19:32 | etc.



music,fashion,and about my daily style by aor shiho
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31