Top
<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
きっこのブログ
a0034112_231041.jpg
きっこのブログをしってますか?去年ブログの何かの大賞をとったブログなんだけれど書いているきっこさんはたぶん芸能関係のヘアメイクを職業としてるなぞの女性で、読めば読むほどちょっと不思議なブログ。書かれていることは今、世の中で問題になっている偽造マンションの問題、BSE,ライブドア、のこととかなどなどですがライブドアの問題ナドはホリエモン逮捕のニュースになる以前からここでかなりつっこんだ話まで詳しく取り上げれられていて逮捕後からはさ更にこのブログが話題になっている様。最近では名指しでかかれた企業の株価が翌日暴落したりするまでに影響力があるみたい。たぶんニュース番組なんかでは語られなかったり、明かせない、もしかしてそうなんだろうなって思っていた事実と思われるようなことがとてもわかりやすく書いてあるし何よりも弱者のにたっていることでこんなに影響力があるんだろうね。私は噂の真相をよむみたいにゴシップ誌を読んでる感覚でもあるんだけど、少し何か社会に直接貢献できることも出来ないかなとたまには考えてみようと思う今日この頃でした。
[PR]
by aorandnw | 2006-02-18 23:04 | news
アクセサリー「LUV」
友人TAKAちゃんが始めた LUV(ラヴ) というブランドのアクセサリー。 aorのウェブショップでも去年からすこしづつセレクトしていれさせていただいていて大好評。aorの洋服に合うようにこの春はaorのためにつくってもらった特別な企画もあったりします。「LUV」というブランド名は恥ずかしながらわたしがつけたんですぅ。パーツを海外で買ってきたりしていてほとんどのものが一点もの。そして写真が彼女!彼女は以前IRONYのデザインやプレスをやっていてわたしもIRONYの仕事を外注していたのでそこで彼女と仕事を通じてお友達に。 IRONYの最初のショップ「ペネトレイト」では店長もしていてほんとにお洋服好き。そんなにいっぱい洋服かって大丈夫?と問いかけつつ私にとってのおしゃれ番町(ぜんぜん年下ですが)でもあり、とってもノーんびりしたキュートな女の子。そんなLUVの一点もののアクセサリーが本日ショップで新作a0034112_0492722.jpga0034112_0495070.jpgアップするのでどうぞお楽しみに。{aor オンラインショップ}
[PR]
by aorandnw | 2006-02-12 00:50 | fashion
academyhills
a0034112_122492.jpg来シーズン2006FWの企画を進行中で自宅兼事務所で毎日洋服のことをかんがえてるのもちときつくなり気分を変えるのに六本木ヒルズの49F天空の図書館academyhillsまで先週足をのばしてみた。
カフェと図書館が一体になっていて窓からは東京が一望できて当然ながら見晴らしは最高。富士山もきれいだったな。お昼から夜まで休憩をとりながら打ち合わせを続けたけど
夜は夜景も綺麗で仕事をしにいったのに遊んで帰ってきたみたいな気分。IT関係の外人が
打ち合わせをしていたり無線LANで自分のパソコンが使えるので思ったよりたくさんの人が仕事や勉強に利用していて一時は満席(ものすごく広い空間なので混みあった感じはないです)ソファスペースもたっぷりあるので席を確保すれば出入りも自由だし食べ物もも持ち込めるし仕事でなくても案外のんびりも過ごせそう。でも写真集や画集なんかを期待していったのですが書籍の量は図書館とはよべないくらいしょぼかった。とにかくお金やビジネスに関する本ばかりだったのが印象的。
[PR]
by aorandnw | 2006-02-11 11:36 | etc.
美味しい記憶
ここ最近外で食べたもので美味しかったのは江戸清の豚まん、豚まんはちょっと値段は高いなとおもったけど1個で一食分はまかなえるボリュームで中身もジューシーで美味しかった。
写真にとったものは一緒にいった従姉妹のAのおすすめの桃まん。このキュートないでたちに食べるのがちとかわいそうで銘菓ひよこを食べるときの気持ちを彷彿させる(食べたけど)中は白アンでほんのり桃の香り、桃の節句にもいいかも。
それとこれまた従姉妹Aの親友のアヤちゃんがおすすめの八丁堀の駅前にあるスタンドバー
丸(MARU)。2Fはちゃんとすわってゆったりお食事できます。イベリコハムを山盛り食べたいということで安くて美味しいという彼女のお薦めのお店に。確かに安い!ちょっとその日は結構良いワインを3本あけちゃったのでそれなりの料金に到達してしまったのですが、ベルギービールも楽しめて満足満足。でもちょっと前にテレビにでてしまったらしく、ものすごい込み合っていました。お店の女の子たちがうわさどおりほんとに綺麗だったのも驚き。a0034112_13523882.jpga0034112_13525760.jpg
[PR]
by aorandnw | 2006-02-06 13:25 | gourmet
集めたい。。
去年の秋ごろ青山のCIBONEで見かけて以来一目ぼれしてしまったオランダのプロダクトアーチストEsther Derkx(エスターデルクス)のテーブルウエア!!なんともいえない色気のある昔のグラビア風の男女のphotoが印刷されていてるアンティック調の食器達、ひとつひとつがフリーマーケットなどのデッドストックなどで仕入れた食器などに60年代の雑誌からの抜いたグラビアをのせているとのこと、ものすごい高価なものではないけど一度にたくさんは買えないのでまだ2枚のプレートを購入しただけですが。コーヒーカップやシュガーポットも全部欲しい!!よいなあと思っていると一点ものなのでどんどん無くなっていく。日本でもいくつか購入可能なサイトを見かけましたが彼女のサイ内でみかけたグラス類のたぐいは日本では買えないみたいだ(涙)トイレットや陶器の洗面台にプリントされている柄も素敵です。本人の自宅をみてみたいわ写真は欲しかったけどすでにSOLD OUT!の子達。。。
a0034112_1733779.jpga0034112_17332896.jpg
ZOZOTOWN CIBONE
 gallery deuxpoissons
[PR]
by aorandnw | 2006-02-03 17:33 | art
リニューアル!
オフィシャルのウェブサイトの方がリニューアルしましたー!いつもながらmo-graphサマありがとう!!
2006・SSのテーマはパラダイスですリゾートやプールサイドであんなことやこんなことが
できる素敵なアイテムがそろってマース!http://www.aoraor.com/
a0034112_18362587.jpg
a0034112_18363876.jpg

[PR]
by aorandnw | 2006-02-01 18:36 | fashion



music,fashion,and about my daily style by aor shiho
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30